ここは草原です

草原ではいろんなひとがいろんなことをおしゃべりします

2019-01-01から1年間の記事一覧

そのときは確信をもって成立する、と思ったことが いま見てみるととてもおかしいような気がして 意味がわからず成立しないような気がして なんだか低いレベルでの考えごと、スケッチのような気がして 気がしてしまうことがある。 そのときの自分といま現在の…

いつも帰り道(夜)に横を通る駐車場がある。そこは5本くらい街路灯が立っているのだけど、そのすべての蛍光灯が消えている。正確に言えばあとわすがだけ微力が残っているかんじの、両端だけオレンジ色に光っている状態でここ何年かずっと光続けている。真…

ここに何を置くことが必要か、 と考えるとき その何倍もの見えない時間をかけて 日々のなか これはこれにどんな効果を与えているんだろう 意外と反しているようなこれとこれは相性がいいな これとこれは名前や属性は違うけど方向が同じだな ということを観察…

ya-gins vol.34荻原林太郎個展『flag』での一日パフォーマンス 「こんなふうにしている」レポート (空間) 展示空間の入口はガラスの引戸 商店街に面している為行き交う人が間近に見える(向こうからもよく見える) 床はコンクリート 天井はななめで木の大き…

君の救い

既に 生きることに 飽きている あれって人間だったんだよね? (国語)

液晶画面を見すぎて目がいたくなるころに詩集はぴったりだ 詩の海は何より生きものの声がする 人間だから人間らしくよりよい人間になるために日々の活力のためにも前向きに人間に馴染もうとする作業に疲れたころに詩集はぴったりだ 詩のうたは何より死にゆく…

昨年から最近にかけて、自分の描いた絵を買ってもらうという出来事に恵まれている。特別な依頼でない限り、絵を特定の誰かに向けて描くことはいまのところないけども、その絵を気に入ってくれて大切に自分の生活のなかに飾ってくれるひとがいることが不思議…

電車の窓からみえる景色はいつだってきれいです。広告のために景色を消すような商品なんて売れてくれるな。