ここは草原です

草原ではいろんなひとがいろんなことをおしゃべりします

水曜日

台風で帰宅難民になっても仕方ないという覚悟で八八のライブに行く。
彼らはほんとうに遊びを知っているひとたちだなあと見るたび感心する。

動物である人間が、生きながら生み出していることで唯一素晴らしいことは遊びなんじゃないかとぼんやり思う。期限、制限のある生をこんなに遊べる心を持っているのは最大の才能のような気がする。彼らがとても好きだ。

Katzuya Shimizuさんに今日もゾクゾクしながら無事家路につく。あれが人の子だとは思えない。夜の新宿にはビニール傘が死体みたいにごろごろしていた。

台風はまた東京を軽く超えていきそうな気配。